がんばるパンピーポー

人生を考えていく

イノベーション・オブ・ライフ

 

 

こんにちは!パンピーポーです

 

 

イノベーションオブライフ

まだまだ読んでます、

 

読み終わりません笑

 

 

最初の方理解が出来なくて何度も読み返したりしてしまって

 

なかなか難しい本だな、と感じてました

 

 

けど読み進めて行くうちに言いたいことが見えてきました

 

 

著者が大切にしていて

 

読者に伝えたいこと

 

それは

 

 

       

 

 

家族や友達への愛大切に

 

 

ということだったのです

 

 

最高の人生経営と表紙に書いてあったこの本

 

 

まさか愛を伝えたかったのだとは思いもよりませんでした

 

 

でもすごく心に刺さるものでした、

 

 

大学に入ってから

 

このままでいいのか

将来成功したいなど

 

 

色々な自分の欲であふれていて周りが見えなくなっていることもしばしばありました。

 

 

家族や友達を大切に出来ていない自分を薄々は分かってました

 

 

でも自分の物事の方が大事だと心なく思っていて

 

受け流したりしてしまってました

 

 

ですが愛の大切さに気づかせてくれたこの本

 

愛とは永遠じゃない

与えなければ与えられず無くなってしまう

 

そんな当たり前のことを再認識できました

 

 

人の成功を図るものさしは人それぞれ違うと思いますが

 

私は愛を1番にしていきたいと思いました

 

 

おわり!😳

 

 

もっと上手く文書けるように頑張ります!