がんばるパンピーポー

人生を考えていく

人生???

こんにちは!パンピーポーです

 

今日は成人式ですね👘

 

新成人の方々おめでとうございます。㊗️

 

新成人の方でもう社会に出て働いている人もいれば、あと大学2年間で社会に出る人もいる

昔は同じ学校に通ってた仲間との道はいつの間にかに分かれてるんですね、、

 

 

正直、今の自分の将来不安しかありません、

不安だけれども何も出来ていない、

自分みたいな大学生きっと多いと思います

 

 

というか文系学生で夢がある人の方が少ないのではと思ってます。

 

 

しかし、最近では会社に囚われない生き方というのがとても流行ってるように感じます。

 

Twitterでもこのままの人生でいいの? 

 

というような呼びかけでビジネスを促しているアカウントで溢れてますね、、

 

f:id:sontk:20180108143605j:image

 

話が変わってしまいますがこの多動力の作者ホリエモンさん

 

このホリエモンさんが実業家ブームの中心にいることは間違いないでしょう

 

ホリエモンさんの本はホントに面白い。自分の思考がいかに狭い偏ったものか改めて実感します、

 

しかしこの様にすごいかたもいますが

いくらかは波に乗ってる自分に満足してるだけに思えます

 

何も行動を起こさない人を見下し、自分の利益にしか目がいってない人々

 

こういう人の陰には必ず誰か世界を保っている誰かがいます

公共の場を掃除してくれたり、施設の整備、点検をしてくれる方々、

この方々がいないとどんなに技術が進んでもいつかはボロが出て必ず崩れ落ちます。

 

そう、他人のためにがんばってくれる人がいなければ。

 

なので、自分の好きな様に生きることが偉い、

利益が全てだと思ってる、他人のことを行動を起こさない弱者だと思ってるこの様な実業家を見てると何だかなぁと思ってしまいます、

 

そんな冬休み最終日でした、笑