がんばるパンピーポー

人生を考えていく

ライブ!!

こんにちは!パンピーポーです!

 

 

昨日は何をしていたかというと、、、

 

乃木坂のライブに行ってました!!

 

全てにおいて人生初ライブでした

 

野球のときとは全く違う熱狂につつまれてました

 

 

最高

の一言です

 

 

周りの人と比べるとにわかの私ですが

 

周りにいたガチ勢のおかげでコールなどもとても楽しめました

 

 

また、乃木坂のライブで色々なことを感じ学べました

 

支えられることの大切さ

 

こういう活動をするには、やはりファンの存在が不可欠であり、あのライブを作り上げてるのは乃木坂メンバーだけではない

 

というのをひしひしと感じました

 

これは私たちにもとても大切なことだと思いました

 

成功するために1人で頑張る

 

と意気込む人もいるかもしれません

 

しかし、成功してる人は本当に1人で成功しているのか?と考えてみると

 

ほとんどがたくさんの人に支えられていると思います

 

親、兄弟、友達、コーチ、先生、先輩、後輩、サポーター、マネージャー、上司、部下、事務さん

などもっとたくさんあるとは思いますが

 

この方々と関係を一切持たずに成功している人は限りなく少ないと思います

 

また、最近読んだビジネス書では

 

信用がとても大切

 

人に支えられなさい

 

など人間関係の大切さが書かれていました

 

これから支えられる人間になれるように頑張ります!