がんばるパンピーポー

人生を考えていく

時代に流されないために?

こんにちは!パンピーポーです

 

f:id:sontk:20180111115215j:image

 

今日の街並み

 

iPhone6Sの画質のレベル、、笑

 

でも綺麗に撮れました!

 

今日は天気良かったですね!

 

こないだまた読み返したホリエモンさんの多動力

 

 そこでこのページの言葉に引っかかりました。

f:id:sontk:20180111173647j:image

 

流行のビジネス書を10冊読むより一冊の骨太の教養書を読め

 

自分は大学入ってから何すれば良いのか分からなくて流行のビジネス書をとりあえず読んでました💦

 

なのでこの言葉はぐさっと刺さりました、恥ずかしかったです

 

 

てことで教養書読むかー!となりました笑

 

f:id:sontk:20180111180610p:image

 

ネットサーフィンしててこの記事はたどり着きました

 

 

リーダーの教養書

 

この本は教養書のガイドブックということで分野ごとに選び抜かれた130冊が紹介されているそうです。

 

まず10冊読めば世界観が変わると書いてあったので

頑張って読んでみることにします

 

 

まず選んだのはイノベーション・オブ・ライフ

という本です

 

人生を経営するというこの本

 

分厚くて中々難しい内容です

 

 

これからこの私の頭で理解できたことを紹介していこうと思います(^^)v