がんばるパンピーポー

人生を考えていく

ん、顔丸くなってない??

こんにちは!パンピーポーです

 

ここ最近、冬が一気にやって来たような寒い日が続いてますね、、

 

でもまだ19度前後、

 

冬本番では全然ないですね、

 

冬になったらどうなってしまうのやら( ; ; )

人間も冬眠したいです。

 

しかも、冬は夏よりも汗もかかないし、海とかも行かないので太りやすくなる季節。

 

私は気を抜くとすぐに丸くなってしまいます、、

特に顔   顎ラインが…

 

なんて事になっちゃいます💦

 

私が鏡見て

 

あ、ヤバイ

 

と思った時の顔のエクササイズを紹介します!

 

  • 口を全力で開けて「あいうえお」

これは顔の筋肉全体を使えるエクササイズです。普段表情筋を使ってない人はとても疲れると思います。でも疲れるてことは脂肪も燃焼出来てます!

  • 応用編

上を向いて「あいうえお」

これさらにおすすめです!

上を向くことで顎ラインの脂肪に更にききます!やりすぎるとつってしまうので注意。

これは本当に痩せます

 

あ、顔丸いやべえ と感じてる方はぜひ試してください!