がんばるパンピーポー

人生を考えていく

髪の毛の洗い方大丈夫?

こんにちは!パンピーポーです➖

 

もう冬になったかと思ったら

 

あれあれ半袖でも汗かく、て感じの厄介な気候

本当嫌です、笑

 

早く冬服きたいーー

 

私、本当に冬が好きなんです、笑

 

夏のTシャツ短パンのファッションからの

秋服への移り変り、風の冷たさ

なんかを感じるとワクワクしてしまいます(^ ^)

 

 

髪も夏はすぐ切りたくなるけど秋冬は伸ばしたくなります💇

 

でも伸ばすと髪が傷んだりしてしまうのでヘアケアが重要になってきますね

 

はあ、髪の毛痛んでる

と思った方男女関係なくヘアケアを見直しましょう!

ヘアケアの基本を確認します

 

 

  1. クシやブラシで髪の毛をとかし、予洗いで髪と地肌を十分に濡らす

 

これをすることで切れ毛や抜け毛を抑え、シャンプーの泡立ちが良くなります

 

2.洗うときは頭皮をマッサージするように揉む

洗うときは髪の毛を撫でるのではなく、頭皮をマッサージすると皮脂などがしっかり落ち綺麗になります!また後頭部の首筋のところが臭いの原因となっているので臭いが気になる方はそこを洗うと良いです

 

3.トリートメントは地肌に着かないように

シャンプーと違ってトリートメントは髪の毛の栄養なので地肌にあまり着かないようにしましょう

 

4.髪の毛を乾かす

まずタオルで拭くときはゴシゴシ拭くと髪の毛が傷んでしまうので優しくポンポン拭き取りましょう、

地肌をメインに拭くと良いです。

またドライヤーは10センチ以上離しましょう

表面温度が100度以上になると髪の毛を痛めてしまうので気をつけてください!

 

以上です!

多分割と普通のことでみなさんやってるかと思います

ごめんなさい💦

でも面倒臭いけど髪の毛を守るために大事なことです!

 

ここで私のオススメシャンプーちょこっとだけ紹介しちゃいますd( ̄  ̄)

 

浜崎あゆみを始めとする多くの芸能人やモデルが通うサロン(Hair ISM)の代表、吉田潤監修ヘアケアシリーズ。実際に店舗でも使用されています!

 

ノンシリコンでなおかつ香りがしっかりしたものを探している方、髪のダメージが気になる方にオススメです。

 

気になった方はこちらを覗いて見てください!↓↓↓

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTE8W+CAYJMI+3VE2+5Z6WX" target="_blank" rel="nofollow">

 

 

 

目指せサラサラヘアー!