がんばるパンピーポー

人生を考えていく

心が疲れたら

こんにちは、パンピーポーです

 

今日は久々にカラオケに行ってきました✨

 

いつもとても音痴なのですが今日は割と調子良かったです!

 

でも下手ならとことん下手な方が盛り上がる気がします笑笑

 

 

中途半端て1番辛いですよね、、

 

特にカラオケでは、、

 

 

どうやったら上手くなるのか教えて欲しいものです

 

学生でも社会人でもカラオケは付き物です

 

やはり殻を破り堂々歌うことが大事だと思いました!

恥ずかしがるより全然よいです!

 

実際、恥や、プライドがあると仕事面でも私生活でも色々損をしてしまうとおもいます、

 

私が使ってる恥じを捨てる方法は、、

 

心を無にすることです!!!

 

そんなことかよって思わないで下さい💦

 

結構大事ですよこれ

周りの人が気にならなくなります

 

また心を無にする事はストレスを減らせます

 

私がよく実践してることは、おでこに手を当てながら数を数えることに集中することです!

 

これをやると気持ちがすっきりし、度胸も付きます

 

悩んだりしたらこれをやることをお勧めします!!

メンタルリフレッシュできますよ!